(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2008年 秋期 新アニメ カタコトレビュー。

mikkun_mikkun_2008y10m04d_200019712_ohayo_ohayo.jpg
個人的に今期は久々の大玉作品たくさん♪♪。
近頃は昔のアニメを掘り返して観てましたが、そろそろ新しい波へと出撃します☆。
でまぁ、恒例ですけど今期のアニメ感想を簡易で紹介していきますねw。
つまんねぇ&ネタバレでごめんなさいな内容なので見ない方がいいかもね(●ゝω・)♪(ぉぃw

▽以下、2008年秋期新アニメレビュー。


▽「CLANNAD~AFTER STORY~ 1話 夏の終わりのサヨナラ」
mikkun_mikkun_2008y10m04d_191652921_ohayo_ohayo.jpg
高校3年の2学期、秋生の「野球やろうぜっ!」からスタートするクラナドアフター。
野球のメンバー集めで無印の雰囲気を取り戻しつつのキャラ紹介ですね、わかります。
ブルマっていいね(>∀<)b♪(殴w
OPの「時を刻む唄」いいですね、聴けば聴く程味が出る(;-;)w
mikkun_2008y10m04d_192343109_ohayo.jpg
智代>こんな場所に呼び出して何のようだ?
朋也>春原がおまえにエッチなことをしたいそうだ。
春原☆瞬殺wwwネタが直球すぎて吹いたww。
mikkun_mikkun_2008y10m04d_193445375_ohayo_ohayo.jpg

mikkun_2008y10m04d_193503140_ohayo.jpg
ことみの分析打法は力入りすぎですwww。
そして、無邪気な笑顔が天使のようww。(かぁいすぎww


▽「黒執事 1話 その執事、有能」
mikkun_2008y10m04d_201009328_ohayo.jpg
mikkun__2008y10m04d_200019718_ohayo_ohayo.jpg
『ふっふははっ、あの無様な悲鳴、まるで絞め殺された豚だな。』
残酷なサディストは中々見ていておもしろい。もうちょっと展開様子見て原作買おうかなw。
出来る執事とサディスト坊ちゃん【シエル】のコンビは奇抜です。
1話では、シエルに資金援助を求めてやってきた『客』を黒くおもてなしするお話w。
内面の黒さは汚く感じるものだけど、この二人の黒さはなんだか綺麗w。


▽「夜桜四重奏-ヨザクラカルテット- 1話 サクラサク」
mikkun_mikkun_2008y10m04d_203735734_ohayo_ohayo.jpg
世界で唯一、妖怪と人間が共存する街で繰り広げられる物語。
1話はキャラ紹介や設定説明を兼ねて敵一人ベタ倒しって感じの展開でした。
原作とは全く違うオリジナル展開らしいので、今後の展開はダークホース的な位置かとw。


▽「屍姫 赫 1話 死が舞う」
mikkun_2008y10m04d_212412000_ohayo.jpg
mikkun_mikkun_2008y10m04d_210859093_ohayo_ohayo.jpg
画クオリティ最高なんですが、・・・声はいいんですよ、演技が・・・。(コラw
児童福祉の家で育った【花神旺里】。ある夜、彼の元に黒猫がやってくる。
囁く黒猫、彼は何かに導かれ寺の方へと向かい傷だらけの少女の屍を見つける。
人の声が近づいてくるのを聴き、仏像の後ろへ隠れる。
扉が開かれ何人かの坊さんと兄のように慕っている【田神景世】が入って来る姿を見る。
【景世】が屍を抱きかかえると、確かに死んでいた少女の目が見開いた。
という感じのシーンが伏線となりメインキャラの出逢いへと繋がっていきます。

悪霊になった屍を討伐していく【屍姫】。ただ闇雲に倒しているわけではなく、そこには目的と契約が…。
mikkun_2008y10m04d_211254109_ohayo.jpg
この子可愛ぃすg(殴wこの?タw


▽「あかね色に染まる坂 1話 あかね色のファーストキッス」
syusyusyusyu.gifmikkun_2008y10m04d_214135734_ohayo.jpg
↑これwww不覚にもこの動きに吹いたww(なんの受けだよとww
mikkun_mikkun_2008y10m04d_214208671_ohayo_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m04d_220717875_ohayo.jpg
死なすうぅー!!
姫が釘宮さんで妹が平野綾さん(>∀<)b♪(GJwwつーかこの二人仕事しすぎw
息抜き鑑賞に調度いい質のいい中ランクって感じのクオリティ。
なんかアングルが時々下半身(絶対領域)に集中しててごちそうさま。(変態アングルww
平野綾さんの、ヤンデレが見たいな。(ぉぃw


▽「とらドラ! 1話 虎と竜」

mikkun_mikkun_2008y10m04d_221017718_ohayo_ohayo.jpg
クオリティ申し分無しの完成度でした♪
「うるさいうるさい」大河CVはくぎゅしか考えられませんねww。
ストーリーは、ヤクザな目つきとは裏腹に、ウヴで常識ある主人公【竜児】と、小柄で可愛い印象とは裏腹に本ヤクザな【大河】がお互いの思い人への恋愛サポートをギブ&テイク?でしていくお話。
mikkun_2008y10m04d_222817250_ohayo.jpg
とある事情で、大河に犬にように使われることになった竜児w。
朝ご飯を作りに大河邸へ。台所の惨状に気付きキャラ崩壊する竜児ww。
「逢坂あぁああ!!!」
もの凄い勢いで「キッチンを掃除させてくれぇええ!!」て部屋中を駆け回りますww。
mikkun_2008y10m04d_222935296_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m04d_223008421_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m04d_223031875_ohayo.jpg
掃除した竜児に対して「マーキングしてないでしょうね、この犬っ!」wwwツンツン暴言オンパレードwwだからこそのデレ昇華ですねw。


▽「キャシャーン Sins 1話 終末の世界で」
mikkun_mikkun_2008y10m04d_223655453_ohayo_ohayo.jpg
暗ぁーく鬱ぅーなストーリーw。自分が何者かわからない「キャシャーン」、彼を喰えば「滅ぶ世界」で助かるかもしれないと唯一の希望を持つロボット達。
そんな両者の死闘がダークな劇画タッチで描かれていました。
画はオリジナル感出ててクオリティっぱねぇ感じでしたw。(グロ描写上手い


▽「伯爵と妖精 1話 あいつは優雅な大悪党」
mikkun_mikkun_2008y10m04d_230522312_ohayo_ohayo.jpg
こういうファンシーな少女漫画ストーリー結構好きですw。(えw
舞台は19世紀イギリス、妖精が見える少女【リディア・カールトン】と妖精の国にある宝剣を手に入れたい伯爵【エドガー】を中心に進んでいく。
エドガーの口説き文句が上手いww。その容姿でその台詞、勝ち目ねぇww。ミステリアス感がいい☆。


▽「HYAKKO ヒャッコ 1話 虎子相まみえる」
mikkun_2008y10m05d_000225531_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m05d_001301359_ohayo.jpg
mikkun_mikkun_2008y10m04d_235300000_ohayo_ohayo.jpg
虎子履いてねぇww
1話は広い学園内で迷った4人が運命的?な出会いで友達になるってお話。
迷ったんで直進のみで行こう!と虎子は二階の窓から飛び降りたりw学園の窓ガラス破壊して進行www破壊作業を先生に見付かったんで殴ってダウンさせるとかwwwこれほのぼのと描かれてるけど実際かなりのヤンキー行為ww。


▽「ケメコデラックス! 1話 鋼鉄の花嫁」
mikkun_mikkun_2008y10m05d_093426093_ohayo_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m05d_094704234_ohayo.jpg
腹黒お嬢様【美咲】可愛すぎだってヴぁ!!釘宮さんのCVエロすぎだってヴぁ!!(喘ぎ声ww
三平太の前に突然現れたのは10年前に婚約した初恋の女の子エムエム。そんなエムエムがケメコの中に入ってロボットと戦うお話w。


▽「とある魔術の禁書目録 1話 学園都市」
mikkun_2008y10m05d_102624343_ohayo.jpg
mikkun_mikkun_2008y10m05d_102514171_ohayo_ohayo.jpg
舞台は科学により超能力が開発される学園都市。
そこに住んでいながら無能力者で何故か不幸を引き寄せる高校生【上条当麻】。彼の前に唐突に現れたシスター【インデックス】と出逢ったところからストーリーが展開していく。
mikkun_2008y10m05d_103858750_ohayo.jpg
【上条当麻】
能力:幻想殺し(イマジンブレイカー)…右手で触れた魔術&超能力を打ち消す
能力故に不幸体質。幸せも右手で殺してしまっているらしいw。

mikkun_2008y10m05d_102759203_ohayo.jpg
【御坂美琴】
能力:電撃使い(エレクトロマスター)…メダルを飛ばし電撃を放つレールガンが得意技
ツンツンビリビリ少女。上条を色んな意味で意識しているw。子供っぽい下着を愛用w。

mikkun_2008y10m05d_103120046_ohayo.jpg
【インデックス:Index-Librorum-Prohibitorum】
能力:完全記憶能力…10万3000冊の魔道書を記憶
怒ると噛み付くw。1話でも上条に裸を見られ体中に噛み跡が残っていたw。


魔術と超能力と科学、ストーリー壮大で興味深い内容ですね♪(パイロキネシス憧れるw
キャラも魅力的ですし、これも原作ラノベ欲スィーww。(アニメ効果ヤヴァイw
次回はステイル= マグナスの炎VS幻想殺し!!


▽「かんなぎ 1話 神籬の娘」
mikkun_mikkun_2008y10m05d_095944859_ohayo_ohayo.jpg
kannagi0000.gifkannagi01010101.gif
なんだこのトキメキのOPは♪♪♪原作のナギ様ファンクラブも納得のかぁいさ♪
◇ナギ様ファンクラブ公式HP:http://www.nagisama-fc.com/◇
光彩とかめちゃ綺麗で、背景にも結構力入ってました♪EDも幻想的でよかったです☆
主人公【御厨仁】が御神木から精霊像を作り、その像を依り代とし産土神ナギが世に出てくる。
守護神を失った地に『ケガレ』が出現し、仁とナギが協力し沈めていくのが本筋。
思春期っぽい演出も中々w。(マテwざんげちゃんの登場楽しみ♪


▽「地獄少女 三鼎 1話 奪われた少女」
mikkun_2008y10m05d_110351265_ohayo.jpg
mikkun_mikkun_2008y10m05d_105906984_ohayo_ohayo.jpg
が大好きな管理人です。(えw
見終わった後の鬱感が心地いい(*´∀`)(変態かw
OP別に嫌いとかじゃないんですけど、なんで無印&二籠でSNoWさんだったのに三鼎で北出さんに…個人的にSNoWさんの歌は冷旋律のダーク感出てててててクソ好きだったのでかなり残念です_| ̄|○
ってか、地獄少女は二籠で完全に終わったものと思ってたので、あいが普通に戻ってきて(・ω・ )ハレ?って感じで観てましたw。
地獄少女が居なくなった世界で御馴染の三人はお仕事してましたw。一目連は銭湯。骨女はスナックのママさん。輪入道は道路工事。山童とキクリは地獄少女が戻ったので(理由は不明)、三人を召集します。
つーかキクリ吹いたわwwwキクリと輪入道ってなんかおじいちゃんと孫の空気ですねww。
おいっハゲ!
元気だったか♪ハゲ!!(クソ吹いたww

あのイブシ銀な輪入道に向かって幼女がハゲ発言とかツボすぎるww
mikkun_mikkun_2008y10m05d_110826296_ohayo_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m05d_110925828_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m05d_110926890_ohayo.jpg
こういう現れ方するの初めてですね。少女【ゆずき】と交わす接吻。ほんとうにありg(殴…
背中に現れる蝶。地獄少女の帰還と何か因果関係がありそうですね。
mikkun_2008y10m05d_111157843_ohayo.jpg
mikkun_mikkun_2008y10m05d_111202078_ohayo_ohayo.jpg
mikkun_2008y10m05d_111918078_ohayo.jpg
『8(はち)の一刺し』(お嬢・・・ww
今回の地獄流し、先生と生徒のコミュニケーションて大変ですね…。
糸を引くと、ゆずきの背が裂かれ蝶の繭が…あいとの融合?はホラーですねw。
次回も学校ストーリーになるみたいですし、そこに秘密があるんでしょうかね?。
EDは能登さんの「いちぬけ」♪♪ホラー感が出てて笑えるww。(かもめかもめw

/************************************************************************************/
こんな感じでスクロールすると10秒も掛かんない記事ですけど、マジに瀕死しますからコレ_ノフ○フヒヒヒ…とゆうことでクソ文章なのはゆるしてね♪(殴w!サーセン手抜きですw
まだまだ放送始まっていない作品もありますが、おもしろかったら小出しに紹介していこうと思うので宜しくですw。1話を観ただけでも CLANNADAFTER STORYこの四作品は観続確定です♪。
しかしほんとになにかレビュー始めようかな♪なんか少しだけモチベーションが上がってきましたw。でもね、CLANNAD AFTERは純粋に楽しみたいし。とらドラ!、とある魔術の禁書目録は原作知らないし。地獄少女は万人受けしないし…。あ!モチベーション下がってきた。(マテw
まぁ、もうちょっと様子見ながら決めようかなε=ε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ(逃げたw


2008
/************************************************************************************/

| 新期animeEp1レビュー | 23:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>空子さんへ☆
>こんばんは。
>レビューお疲れ様です!
>キャプきれいですね~(≧▽≦)
ばんわー♪ありがとうございますw

>あかね色、見てないのですが・・・変な動きに吹きましたw
>この人何者だろう。。。
始まっていきなりですからねww想定外の笑いですねw

>とらドラ!は、可愛かったですね♪
>大河が転がってるシーンが、すごく好きですw
w結構唐突に吹くシーンがありますよねw

>とある魔術の禁書目録(これなんて略すんでしょうか?
>レビューされるんですね!期待してます(*´∀`*)
多いのは「禁書目録」ですねw。
励みになります♪ありがとです☆がんばるですよ>∀<♪

| みっくん | 2008/10/12 01:27 | URL |

こんばんは。
レビューお疲れ様です!
キャプきれいですね~(≧▽≦)

あかね色、見てないのですが・・・変な動きに吹きましたw
この人何者だろう。。。
とらドラ!は、可愛かったですね♪
大河が転がってるシーンが、すごく好きですw

とある魔術の禁書目録(これなんて略すんでしょうか?
レビューされるんですね!期待してます(*´∀`*)

| 空子 | 2008/10/10 02:25 | URL | ≫ EDIT

>うらき@WADA-Bさんへ☆
>クラナド最高でした、ネタ要素も最高!
ほんとOPから一線越えたクオリティでしたねw
ブルマ最高!!(殴w

>あかね色は出だしでセガールww吹いたw
>でもいい作品だと思う。今後も見る^^
あの動きは予測不能でしたww本編出てこなかったですしねw

>かんなぎ、夜桜、とらドラも同様ですねw
>夜桜の原作読んだ人はアニメ見ないって言ってますよ。
>もったいなすぎると思うんですけどねw食わず嫌いならぬ見ず嫌いはよくないですね。
かんなぎは存外エロくてww原作漫画のクオリティも中々ですよね♪
とらドラ!も今期上位のクオリティですね☆机が飛ぶCGとか上手すぎ♪
夜桜は正直な話、個人的にですがつまn(殴w!

>地獄少女は1期見てないから見てもわからないYOOOOOO!!
一期から補完しようとしたら確実に鬱になるYAHAAAAAA!!

| みっくん | 2008/10/10 00:14 | URL |

>でんどろびうむ(仮)さんへ☆
>今期は結構気合い必要ですよねwww
>多くて処理が大変ですわ(´・ω・`)
でんどろびうむ(仮)さんもかなりの数レビューしてましたねww(乙かれ様ですw

>gifすごいっすねwww
>画像くっつけるのとか残念なgifならおれもできるんですが
>ここまできれいに動かせるとは・・・
>機会があったら何のソフト使ってるのかとか
>教えていただけたらうれしいっす
ノーマルなフリーソフトですよw
「PettyCamera」でキャプって「Giam」でgif作成してますw。(普通w

| みっくん | 2008/10/10 00:08 | URL |

>みつーさんへ☆
>よくもまぁこれだけ視聴できたもんですわ・・・・
>載ってるものの半分くらいしか見れてませんよwwwwww
>時間があがあがががあがgっががggg
平日は確実に時間とれないので土曜にオールして編集やらw
今期はほんとおもしろ作品が多くて睡眠時間削るしかないですね♪(えw

| みっくん | 2008/10/10 00:08 | URL |

>なおくんへ☆
>前回は挨拶できず、すいませんでした。
>なおくんです。
全然お気にせずw

>地獄少女は1期から観てないので観ず・・・
>CLANNADは木曜日放送・・・より金曜日から観ますw
>とらドラ!は夕食中に家族で見ましたw
>イン・・・・ポ(ワロシwww
>禁書目録は当然のように見ましたw
地獄少女は合う合わないがありますからねぇwダークサイドがあるなら是非w
とらドラ!は結構吹くシーン多いですよねw笑いの壷を心得てますw
禁書目録は魔法とか魔術とかwkwkさせてくれますね♪インデックスが可愛いすぎるw。

>アニメレビュー始めるならがんばれ!
>やらないなら・・・・・・・がんばれwww(何をw
がんばります!。(なにをw?

| みっくん | 2008/10/10 00:08 | URL |

クラナド最高でした、ネタ要素も最高!
あかね色は出だしでセガールww吹いたw
でもいい作品だと思う。今後も見る^^
かんなぎ、夜桜、とらドラも同様ですねw
夜桜の原作読んだ人はアニメ見ないって言ってますよ。
もったいなすぎると思うんですけどねw食わず嫌いならぬ見ず嫌いはよくないですね。

地獄少女は1期見てないから見てもわからないYOOOOOO!!

| うらき@WADA-B | 2008/10/08 22:37 | URL |

今期は結構気合い必要ですよねwww
多くて処理が大変ですわ(´・ω・`)
gifすごいっすねwww
画像くっつけるのとか残念なgifならおれもできるんですが
ここまできれいに動かせるとは・・・
機会があったら何のソフト使ってるのかとか
教えていただけたらうれしいっす

| でんどろびうむ(仮) | 2008/10/08 02:24 | URL |

よくもまぁこれだけ視聴できたもんですわ・・・・
載ってるものの半分くらいしか見れてませんよwwwwww
時間があがあがががあがgっががggg

| みつー | 2008/10/07 18:47 | URL |

前回は挨拶できず、すいませんでした。
なおくんです。

地獄少女は1期から観てないので観ず・・・
CLANNADは木曜日放送・・・より金曜日から観ますw
とらドラ!は夕食中に家族で見ましたw
イン・・・・ポ(ワロシwww
禁書目録は当然のように見ましたw

レビューされてる中で観たのはそれだけですサーセン。
テイルズはこれからも観ようかな・・・と。
それなりに面白そうだしww

アニメレビュー始めるならがんばれ!
やらないなら・・・・・・・がんばれwww(何をw

乱文・長文失礼いたしました。

| なおくん | 2008/10/07 17:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/2133-7e2397ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

