(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 『運命の変え方』レビュー。

2007y08m17d_225415468_ohayo.jpg
緋牡丹の魅音

(o♥Д♥)ノ惚れましたZE姉さん♪

2007y08m17d_223924347_ohayo.gif
2007y08m17d_225004948_ohayo.jpg
今話では鷹野さんが盛大に壊れますwww。

羽入「ぼくの中の鷹野のイメージが今…大変なことになっていますのです…」

梨花「わたしもよ…鷹野の株価が世界恐慌で大暴落って感じ…」

でも、この鷹野さんなんか可愛いww(o´∀`o)。

2007y08m17d_223808057_ohayo.gif
2007y08m17d_223702162_ohayo.gif
そしてだだっこ羽入はもっと可愛ぁいぃ♪。お持ち帰りぃ♪(え

2007y08m17d_223702162_ohayo.jpg
ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 『運命の変え方』。


2007y08m17d_223727208_ohayo_ohayo.jpg
おはぎ…

それを見た圭一は思い出す…。

圭一「デジャブだっけ…初めてなのに見たことがあるって感じ…」

その内容は本人の自覚こそないが鮮明なものだった。

針は入っておらず、あの惨劇フラグは回避されたことになる。

梨花「圭一…」

梨花はそんな圭一を見て希望から確信へと心動する。この世界はいままで幾度も繰り返してきたものとは違うと。

2007y08m17d_224041848_ohayo_ohayo.jpg
詩音「レナさん。さっきから家具ばかり見てますよねw。一人暮らしでもするつもりですかw?」

そんなささいな切欠からレナは語りだす。

父と母の離婚問題。その後、父が悪女に騙されていたことまで―

1期での圭一「なんで相談しなかったんだよっ!!」が頭をヨギルシーンでした。

レナ「おかげで…変な夢ばっかり見るようになっちゃうし…」

梨花「夢…どんな夢なのですか?」

レナ「私がその女を殺す夢…」

しかし、事前にレナは魅音に相談していた。そして父親と話し合い、この撲殺惨劇も回避。

2007y08m17d_224431078_ohayo_ohayo.jpg
梨花「もしかしたら…詩ぃも変な夢を見てるんじゃないですか?」

詩音「えっ、そんなこと…」

梨花「隠さないで欲しいのです。」

詩音「別に隠してなんか…」

魅音「馬鹿馬鹿しい話だよw。詩音が私や沙都子を殺すんだってさ。」

――――――――――――――――――――――――
みんなが過去の世界を僅かながら記憶している
みんなが記憶を生かし惨劇への道を避け、致命的な失敗をしないように最善の道を選んでいる

もしかしたら、今度こそ昭和58年の死の運命から逃れられるかもしれないわね。

わたしが諦める理由はどこにもない―

誰がなんのために(梨花を殺すのか)。

――――――――――――――――――――――――

2007y08m17d_224808140_ohayo_ohayo.jpg
そして梨花は回避の網を張る。

確実に決まった死を持つ『鷹野』、『富竹』の惨劇を回避することが自分の死の回避に繋がると。

2007y08m17d_225018357_ohayo_ohayo.jpg
た…鷹野さん…ここに来て初めてキャラ壊れてますよ…。

梨花「にぱー☆」

鷹野「に…にぱぁあー☆」

鷹野「フッ♪人間が生み出し恐怖で奉り上げられることで神聖化した偶像♪神を実在させるためには奇跡よりも祟りよぉ♪純粋な恐怖にこそ人は支配される♪人が死(血)と拷問を結晶させて生み出した神♪それがオヤシロ様ぁ♪」

…拷問道具を観てハイテンションの鷹野さん…。

2007y08m17d_223808057_ohayo.gif
2007y08m17d_223702162_ohayo.gif
鷹野「はぁあ~ん♥」

…エロすぎですから喘ぎ声www。

羽入「違うのですっ!違うのですっ!はぅ~あうあうあうあうぅー!鷹野は嫌いですっ!嫌いなのですっ!」

これまた可愛いだだっこだこと羽入たんwww。(たん言うな…

ここから梨花の策略が始まる。敵は外部から来る者と断定し、雛見沢で味方を増やすという方法で。力を持つ鷹野達に信憑性は疑われるが、梨花が見てきた真実を話す。

そして変わりゆく選択肢―

2007y08m17d_225234363_ohayo_ohayo.jpg
大石と仲良くなる部活メンバー。

2007y08m17d_225458911_ohayo_ohayo.jpg
梨花が世界に戻る以前に惨劇回避をしていた赤坂との再会。

状況は怖いほどに良い方へと転がっていく。

――――――――――――――――――――――――
決まっていることなんて何もない。
死ぬはずの人間が生き残った。
来ないはずの人間が来た。
わたしの味方になってさえくれるかもしれない。

――――――――――――――――――――――――

羽入「良いことばかりのように見えて、裏切られたりしたら…。また梨花が辛い思いを…」

梨花「じゃぁ試してみる?」

2007y08m17d_225551947_ohayo.gif
ゴスッゴスッゴスッゴスッゴスッゴスッ

Σ(□゜/)/えええぇえwww梨花しゃまwww。

2007y08m17d_225657962_ohayo_ohayo.jpg
山狗?鶯?なんじゃそれ?まぁ原作未プレイの俺はただただ傍観と推測しかできません…。

梨花「駒は揃った、今のわたしには運命と闘う力がある。もう怖くない。今度こそ、この呪縛から逃れてみせる!!」

展開も盛り上がって来ました☆皆殺し編!!。やっぱり皆殺しなのですか?もうここまで来たら全回避のハッピーエンドが観たいんですが…。

2007y08m17d_225918314_ohayo.jpg
次回 ひぐらしのなく頃に解 第8話 皆殺し編 其の参『揺らぎ』。

| ひぐらしのなく頃に解アニメレビュー | 01:48 | comments:0 | trackbacks:18 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1838-05c30ba1

TRACKBACK

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」

品質評価 25 / 萌え評価 44 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 26 / お色気評価 3 / 総合評価 24レビュー数 76 件 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そし

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/08/23 14:59 |

ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

 いつも惨劇に呑み込まれる世界。 けれど、今回はどこか違った。 それは “奇跡” とは言えないかもしれない、 ささやかな変化。 けれど、小さな波がたくさん積み重なって、 大きなうねりとなっていく。 だから。 だから私も、ささやかな働きか....

| 月の静寂、星の歌 | 2007/08/23 00:18 |

ひぐらしのなく頃に解 第7話

皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。圭一は夏祭りでオークション担当、これは口先....

| パズライズ日記 | 2007/08/22 17:33 |

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」。

■ヤバいことを口走る三四とレナイラスト~■鷹野の株価が世界恐慌で大暴落?否!大上昇だッ!「トウキョウ」「ヤマイヌ」というキーワードがやっと出てきた。原作未プレイながらちらほら聞くその言葉になんだ

| ◎こころんてんとち◎ | 2007/08/20 21:50 |

ひぐらしのなく頃に 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

★★★★★★★☆☆☆(7) 相変わらず丁寧な作りに満足。今回は強気な梨花と弱気な羽入が印象的でした。厄醒し編では諦めるなと励ましていた羽入ですが、皆殺し編ではどうせ今回も駄目に決まってると随分悲観的になっ

| サボテンロボット | 2007/08/18 23:15 |

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」7話を見た。

 おはようございます。 もうすっかり週末が「ひぐらし解」で始まるようになってしまった管理人です。例によって某所でアニメを見ましたよ。 ではでは、7話のネタバレ感想行ってみます。

| 灰色つれづれ草子 | 2007/08/18 22:56 |

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

ひぐらしは解において圭一が比較的空気になる傾向だが、前回から今回と大活躍。運命が変わるには誰かが変わる必要があり、それを最も示しやすいのが圭一か。少しずつ成長している圭一によって少しずつ未来は変わっていく。

| angel notes. | 2007/08/18 22:51 |

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

[あらすじ]綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、それぞ

| 優しく薫る風 | 2007/08/18 19:37 |

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」の感想

何らかの惨劇が起きていた今までの世界とは何かが違う第7話の感想です。

| さくら日記 | 2007/08/18 19:26 |

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 感想とか

※ネタバレ含む 最近ひぐらしばっかりな気が・・・ 皆殺し編です。 鬼隠しのおはぎ、綿流し・目明しの殺戮、罪滅しの幸せ 今回ですべて拾いやがったw早いw 人形回避が前回だしなぁ、一度に全部やった方がやりやすかったのかも。 んで、予告からもわかってたように面白

| dequal日記 | 2007/08/18 19:20 |

ひぐらしのなく頃に解 第7話感想

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 感想いきます。

| AAA~悠久の風~ | 2007/08/18 19:00 |

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX)綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、そ....

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/08/18 17:24 |

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

皆殺し編2回目。今回はどこまで進むやら。書いたら「うみねこのなく頃に」買いに行きますwオークションで売るものの中に「太陽の塔」無かったか?おはぎK1覚えてるフラグような発言。まぁ、針仕込んでたのしか思い出せませんけど。当然梨花ちゃま反応。また1期の絵使ってた

| stay_gold.com | 2007/08/18 13:52 |

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

魅音たちから貰ったおはぎに針が仕込まれていたという別の世界(鬼隠し編)の出来事を思い出した圭一。でも、魅音にしてみたらショックだよね。大好きな圭ちゃんに喜んでもらおうと丹精こめて作ったおはぎに針が

| アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  | 2007/08/18 12:58 |

ひぐらしのなく頃に 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせ

| SERA@らくblog | 2007/08/18 11:54 |

ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 運命の変え方

鷹野大恐慌《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》

| だってアニメが好きだから | 2007/08/18 08:47 |

ひぐらしのなく頃に解 #7「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」感想

圭一がおはぎに針が入っている世界レナは父の新しい恋人を殺す世界詩音が魅音や沙都子を殺す世界みんな少しではあるが記憶がある梨花もやる気マンマンになってきましたよ~三四さんの株が大暴落タイムリーすぎて笑えねぇ羽入の行動でなんとなく分かった人も居るんじゃないで

| サブカルなんて言わせない! | 2007/08/18 04:59 |

ひぐらしのなく頃に #7「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

実写映画化? ボッコボコにしてやんよ!この話題はパスということで(笑)、今回の雛見沢はトントン拍子?ではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂井久太 (2007/06/22

| ラピスラズリに願いを | 2007/08/18 04:13 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

