(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱『鬼ごっこ』レビュー。

2007y07m14d_094051746_t.jpg
2007y07m14d_094100679_t.jpg
梨花「にぱー」

・:゚*.:・。(o♥Д♥)ノ゛.:*゚・;*はう~かぁいいい♪お持ち帰りぃ♪

2007y07m14d_093428675_t.jpg
ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 『鬼ごっこ』。

かなり笑いましたww。圭一はやっぱりエルオーかww。(まて


2007y07m14d_093530264_t.jpg
2007y07m14d_093621608_t.jpg
『繰り返される時間―』
『繰り返される世界―』
『運命に抗い、もがきながら、幾度も幾度も絶望や惨劇の中に投げ込まれてきた人々を―』
『私は、今も忘れてはいない―』
『それは貴方も同じでしょう?』
(はい忘れてません梨花さま

梨花さまは梨花ちゃんとお話中です。別の雛見沢か…。

2007y07m14d_093629349_t.jpg
2007y07m14d_093659402_t.jpg
2007y07m14d_093657449_t.jpg
沙都子「…梨花ぁzZ?なにをしてますのzZ?」

寝起き沙都子なんてカワユス(*>ω<*)(変態…

2007y07m14d_093709777_t.jpg
2007y07m14d_093723707_t.jpg
2007y07m14d_093711299_t.jpg
2007y07m14d_093741202_t.jpg
…沙都子?…な…なに打ってんの?

梨花ちゃん…その注射、栄養剤は無理があると思うよ…。

さっきから梨花ちゃんの笑顔が怖い。けど好きです。(キメェぞ俺…

2007y07m14d_093844193_t.jpg
詩音がいる!(人´∀`)。新鮮すなぁ♪。

2007y07m14d_094126777_t.jpg
レナ「はあう~二人ともかぁいいかぁいいねぇ~♪お持ち帰りぃ~♪」はぁはぁ

レナのお持ち帰りモード。(*=∀)はぅ~♪三人ともかぁいい♪

2007y07m14d_094151082_t.jpg
2007y07m14d_094307552_t.jpg
2007y07m14d_094320310_t.jpg
2007y07m14d_094325648_t.jpg
いいねぇ青春の鬼ごっこだねぇ☆。日常濃くて後の惨劇の怖さが増すねぇ☆。

2007y07m14d_094501045_t.jpg
鬼は沙都子。

この鬼ごっこは普通の鬼ごっこではなく、『ゾンビ鬼』という地域限定ルールの鬼ごっこ。鬼ごっこに追加されたルールは鬼に捕まるとその相手も鬼になるというもの。(鬼ごっこ言い過ぎ…

2007y07m14d_094552238_t.jpg
2007y07m14d_094558658_t.jpg
2007y07m14d_094607330_t.jpg
ここ今話で一番笑いました。

隠れてる圭一を焙り出そうと下級生を使い―
少女B「大変っ大変っ!前原さん、趣味はお風呂覗きなんだって!」

圭一「はぁ?!」

少女B「警察が事情聴取に来るって」(wwww
少女C「知ってるぅ?おまけに夜な夜な下着を盗んで回ってるって噂。」

圭一「誰がっ!!!!(叫」

少女D「ぅん、聞いたことある。パンツを被ったり匂いを嗅いだりもするんだってねぇ…」
少女E「魅音委員長が被害にあったって。さっき泣きながら話てたよぉ。」

2007y07m14d_094614150_t.jpg
圭一「ぐわぁあああああああ!!!!(叫」

2007y07m14d_094629121_t.jpg
圭一『COOLになれ_| ̄|○』www吹いたw。

少女F「ブルマやスクール水着も大好きなんだって。」
少女G「それに女子の縦笛こっそりなめまわしてるんだってぇ。」

_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 
その後一同は「気持ち悪い」を連発し去っていく。
_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
 
2007y07m14d_094649350_t.jpg
泣くな圭一www。

圭一「耐えた…耐え切った…。俺は魅音に勝ったんだ!なのになぜ悲しみが止まらないんだ…」

2007y07m14d_094703010_t.jpg
その頃のレナと梨花ちゃん☆

レナ「り・・・梨花ちゃん?梨花ちゃんはゾンビじゃないもん…ね?ね?」

rikacyanmomimomi.gif
ワッシャワッシャ☆

梨花「大丈夫ですよ♪ぼくが優しく食べてあげますです♪」

2007y07m14d_094737490_t.jpg
2007y07m14d_094739633_t.jpg
逃げようとする最中、圭一を発見するレナ。

レナ「圭一くぅーん!!助けてぇえええ!!」(レナ必死すぎワロスww
梨花「圭一、そこに居ましたですの!?」
レナ「ぅっうぁあんうぁあん(泣」(この泣きがかなり笑えたww

2007y07m14d_094916492_t.jpg
圭一を売り一心不乱に逃げるレナwww。レナお前は最高だwww。

2007y07m14d_094859828_t.jpg
2007y07m14d_094925175_t.jpg
2007y07m14d_094932004_t.jpg
2007y07m14d_094935199_t.jpg
圭一「レナァさっきはよくも見捨てたな♪この恨み俺がこの手で晴らしてやるぜ♪うへへへへ♪」

2007y07m14d_094949640_t.jpg
レナ「いいよ…圭一くんなら…」

2007y07m14d_094953065_t.jpg
レナ「レナは…圭一くんのこと信じてるし…」

2007y07m14d_095026663_t.jpg
圭一&俺。(やめてくれ…

そしてゲームの終了の鐘がなりレナは無事勝利する。魅音&詩音もさすがの策略で勝利。

2007y07m14d_095110356_t.jpg
2007y07m14d_095121862_t.jpg
(*=∀)はぅ~♪やばいくらいかぁいいよぉ♪反則的かわゆさ♪一丁目一丁目♪

2007y07m14d_095130084_t.jpg
2007y07m14d_095153538_t.jpg
2007y07m14d_095203242_t.jpg
監督どこから降ってきてんだww!

嘘か真か沙都子を狙う変態医師ww。

2007y07m14d_095132598_t.jpg
2007y07m14d_095249909_t.jpg
梨花ちゃんがずっと(*・◎・*)ちゅーちゅーすっててカワユス☆。(自重しろ俺…

2007y07m14d_095529999_t.jpg
2007y07m14d_100735552_t.jpg
今話は日常ひぐらしがとてもよかった♪でもこれは惨劇を盛り上げるための序章。


次回 ひぐらしのなく頃に解 第03話 厄醒し編 其の弐『無力』。

| ひぐらしのなく頃に解アニメレビュー | 11:57 | comments:8 | trackbacks:29 | TOP↑

COMMENT

すいませんよくわかわなくて、一応観た人用の記事なので(泣

ひぐらしおもしろぃすよぉ♪萌えありグロありのギャップ刺激系アニメです☆(ん

| みっくん | 2007/07/14 22:54 | URL |

画像だけみても何がなんだかわからないのですが、とにかく萌えたwww

| えせる | 2007/07/14 21:06 | URL |

こういうの前期でもあったねw。もちろん違うVerだろぅけどww。来週も楽しみだぁ♪

早く惨劇が観たい☆。(おい…

| みっくん | 2007/07/14 20:27 | URL |

おぉ~てか次回は圭一がゴルフクラブを持って野球に乱入ではないかwwwwww
今予告みて気が付いたw

| シンジ | 2007/07/14 20:13 | URL | ≫ EDIT

Roxasさん…いつも、いつも指摘感謝ですありがとう(泣

今すぐPC立ち上げ修正します(^∀^;ゞ

| みっくん | 2007/07/14 17:00 | URL |

いやー、ひぐらし面白かったです。ww
圭一が必死に耐えた所が一番面白かったですw
ちょっと気になるんですが
タイトルが3話になってませんか?
確か2話のはず・・。

| Roxas | 2007/07/14 16:49 | URL | ≫ EDIT

ゲームのサブイベントでもあったらしいよ。やってないけど…。

今夜は久々にひぐらしのドラマCDでも聴こうかなψ(`∇´)ψ恐怖

| みっくん | 2007/07/14 16:18 | URL |

今回のひぐらしはかなり楽しかったね~☆
てかこのストーリー何処かで見たことがあるんだけど忘れたww
多分ドラマCDか漫画だね~多分w

| シンジ | 2007/07/14 15:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1774-26cb2173

TRACKBACK

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第3話 厄醒し編 其の弐  「無力」 

品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 38 / お色気評価 4 / 総合評価 19レビュー数 219 件 「け、Kぇぇぃ!」野球場の水飲み場での密談・・・。本日の部活メンバーは興宮タイタンズとの野球試合に挑んでいた。タイタンズの助っ人・亀田

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/11/02 20:17 |

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ

お持ちかえりー~(*´艸`)

| Ηаpу☆Μаtё | 2007/07/15 17:58 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話

厄醒し編其の壱の今回は、圭一達が学校で鬼ごっこをする話でした。惨劇が起こる前の日常シーンは楽しいですよねぇ。今回は過去と違って学校で詩音も一緒、これにはどういう意味があるというのやら。沙都子は毎日栄養剤の研究のため注射をしているとのこと。一体ど....

| パズライズ日記 | 2007/07/15 00:20 |

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

ひぐらし解:テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイトテレビアニメ「ひぐらしのなく頃に」公式ホームページ07th Expansion

| ふぇあ へぶん。 | 2007/07/14 23:51 |

ひぐらしのなく頃に解 第二話 「厄晒し編 其の壱 鬼ごっこ」

もう、この番組、ずっと梨花ちゃまのターン!なにげに東海最速なこの番組、始まってたの気付かなかったよ(;´Д`)一話はニコ動で観ました。なんかあちこちで絶望先生とコラボされててワラタですよ。老赤坂さんと熟女

| 中濃甘口 Second Dining | 2007/07/14 23:01 |

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

アニメオリジナルのエピソードをどう描くか、注目の厄醒し編第1回です。しょっぱなから黒梨花ですか。この語りは結構ヒントですよね、1期でも軽く触れてますが。普通に日常パート。沙都子が注射打ってるんだけど、普通あんなとこに打つか?さぼっちゃアウトですよね確かにw

| stay_gold.com | 2007/07/14 22:59 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」感想

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク 雛見沢事件録 I -始- [初回限定版]/アニメ<今回のあらすじ>「昭和58年6月の雛見沢。そこではいつものように楽しい日々が繰り広げられる。少し早めに登校した沙都子はいつものようにトラップを仕掛け、見事...

| 徒然日記~TS紀行~ | 2007/07/14 22:02 |

ひぐらしのなく頃に解2話 厄醒し編其の壱「鬼ごっこ」。

梨花&沙都子のお持ち帰りセット。色は時間なくてつけれんで~す。相変わらずこやつらの罰ゲームはパラダイス!ヘブン!レナじゃなくてもはぅはぅお持ち帰り~したいです( ゜ワ ゜*)空から降ってくる入江にも共

| ◎こころんてんとち◎ | 2007/07/14 21:05 |

ひぐらしのなく頃に解 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

重大なネタばれを含むので注意してください原作、PS2版のいづれも未プレイの方はこの先読み進めないほうがいいともいます。<アニメ 感想 レビュー キャプ 画像 ネタばれ おにごっこ ゾンビ鬼 石化魔法>

| アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  | 2007/07/14 21:03 |

ひぐらしのなく頃に解 第02話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

最初から梨花の独り言。ちゃんと意味がある独り言です。電波になったんじゃありません。で、いつも通り序盤は比較的平和。個人的にここら辺は怠かったりする。原作でもこの序盤に伏線があるわけだが、ほとんど

| angel notes. | 2007/07/14 20:32 |

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」2話を見た。

 はい、例によって放送地域外なので某所で2話を見ましたよー。 あいかわらずクオリティ高いです。 ではでは、感想ー。 基本的に原作のネタバレありですので注意!

| 灰色つれづれ草子 | 2007/07/14 20:00 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話 「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

★★★★★★★★☆☆(8.5) ひぐらしおもしれーー!!これはとても良い雛見沢ですね。絵は動きまくりで演出もかなり独創的。1期から格段にレベルアップしています。スタジオディーンはやれば出来る子でした

| サボテンロボット | 2007/07/14 19:06 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話

ちょ・・・!!レナ・・・石化魔法使えたのか!!なんか、ギャグのキレがハンパない!!!!!神・・・というかトラウマアニメの第2期は、とんでもない神作画、そしてキャラデザの上方修正による素晴らしいもの

| RAY=OUT | 2007/07/14 18:33 |

ひぐらしのなく頃に解 第02話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第2話 厄醒し編其の壱 鬼ごっこ梨花の語らい。誰かと話していると思わしき梨花梨花は長く繰り返される世界に疲れていたしかし前回の世界はそんな...

| まぐ風呂 | 2007/07/14 17:59 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

★感想・第2話 このエピソードは沙都子が主役なんだろうか

| テトレト空想我学 | 2007/07/14 17:40 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話感想

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 感想いきます。

| AAA~悠久の風~ | 2007/07/14 17:37 |

ひぐらしのなく頃に解 #02 厄醒し編 其の一 鬼ごっこ

平和そうじゃないかw《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 ゾンビ レビュー 感想》

| だってアニメが好きだから | 2007/07/14 16:37 |

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 「鬼ごっこ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク雛見沢での楽しい日々。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる。今日の部活は鬼ごった。果たして誰が生き残るのか?そして、ついにそれが開始された・・....

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/14 16:19 |

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 「鬼ごっこ」

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク雛見沢での楽しい日々。学校では圭一、レナ、魅音、いつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、部活が熱く盛り上がる。今日の部活は鬼ごった。果たして誰が生き残るのか?そして、ついにそれが開始された・・....

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/14 16:19 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

最初は、黒梨花ちゃんの語りから。圭ちゃんが他の世界の自分のこと思い出したり、レナを止めたりしたのは、罪滅ぼし編のことだよね?でも厄醒し編の雛見沢は、また別の世界だと思うけど・・・後の描写見ても。あと、

| * Happy Music * | 2007/07/14 15:46 |

ひぐらしのなく頃に解 第02話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...

| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/07/14 15:45 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 『鬼ごっこ』

繰り返される世界 夜、圭一が別の雛見沢を覚えていた『皆殺し編』のことを回想してい...

| THE BROKEN HIGHWAY | 2007/07/14 15:29 |

ひぐらしのなく頃に・解 第02話 『厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ』

 やはり『ひぐらしのなく頃に』は こうでなくては!! やはりひぐらしといえば部活の遊びが章の最初に来るのは必須!! 今回は文字通り『鬼ごっこ』!!あの遊びとは思えないすごい展開が見れますよ!この章

| 荒野の出来事 | 2007/07/14 15:21 |

ひぐらしのなく頃に #2「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

ひぐらしバイオハザード開始wアニメオリジナル編、まずは日常パートからいってみよう! おお~まさしくひぐらしだ~。ではひぐらし解感想です。 TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」ファンディスク坂井久太 (

| ラピスラズリに願いを | 2007/07/14 14:52 |

ひぐらしのなく頃に解 第2話 厄醒し編 其の壱 「鬼ごっこ」の感想

原作のゲームでは罪滅し編から皆殺し編につながりますが、アニメではその間に厄醒し編が追加されることになります。第1話では罪滅し編の雛見沢大災害の後のセカイが描かれていましたが、今回の第2話では再びループして昭和58年6月の雛見沢に戻っています。

| さくら日記 | 2007/07/14 13:38 |

ひぐらしのなく頃に解 #2「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」感想

これを見るために一週間耐えてきたんだよ!OPはやっぱいいなぁうぉぉぉおみんな若い!あの頃のままだ。再び動く絵としてこの目で見る日がこようとは(ノ∀`)楽しそうな部活鬼ごっこで圭一、沙都子に追いつきそうじゃねぇかw圭一が悪評により変態に成り下がるwwクールにな

| サブカルなんて言わせない! | 2007/07/14 13:25 |

ひぐらしのなく頃に解 2話『鬼ごっこ』

「さぁ 忘れましょ その未来が また 血塗られてゆくなんて&hellip;」ひぐらし解、気まぐれに感想書いてみます♪一期は一通り視聴しましたが、まだ自分の中で整理できてない部分が多い・・・;やっぱ萌えは苦手だけど

| 微酔王子 | 2007/07/14 12:49 |

ひぐらしのなく頃に 第2話「厄醒し編 其の壱 鬼ごっこ」

再びの6月――月明かりに語る梨花と『梨花』。新しい『雛見沢』には、変化が現れはじめ…しかし惨劇の幕開けは確実に迫っていた。繰り返される惨劇の連鎖を解く鍵を見つけることができるか――。いつものメンツも登

| SERA@らくblog | 2007/07/14 12:49 |

ひぐらしのなく頃に解 第二話『厄醒し編 鬼ごっこ』

圭一「KOOLになれ落ち着くんだ前原圭一!!」なんという素晴らしい鬼ごっこ(笑)ひぐらしでまさかこんなに大笑いさせてもらうとは思いもしませんでした。まずは鬼ごっこ、その後は超かわいいメイドさんの沙都子ちゃん

| 優しく薫る風 | 2007/07/14 12:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

