(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」レビュー。

2007y07m06d_194053233_t_t.jpg
2007y07m06d_193530469_t.jpg
いやぁこういう展開で来ましたか☆批評もアルデショウガ・・・個人的には最高におもしろかったZE♪


←音楽も聴いてみてはどっすか?☆ (はるひぐらし)

2007y07m06d_210517895_t.jpg
三篇から構成されるひぐらしのく頃に解。始めは『厄醒し編』設定はレナの学校立て篭もり事件&翌日の雛見沢大災害から30年後の夏―。

2007y07m06d_210415455_t.jpg
2007y07m06d_210555429_t.jpg
赤坂が主人公の編なのかな。ってゆうか(Tーヾ)大石さーん…お年をとられて…泣けてくる。

2007y07m06d_210743404_t.jpg
2007y07m06d_210605974_t.jpg
2007y07m06d_210611152_t.jpg
赤坂「年もとるはずだな…」

梨花ちゃんは雛見沢大災害の目前に惨たらしい他殺体で発見。圭一、魅音、沙都子は災害時に死亡。

2007y07m06d_211332206_t.jpg
2007y07m06d_211351243_t.jpg
2007y07m06d_211403561_t.jpg
34号文書、鬼ヶ淵沼埋立、火山ガス、雛見沢大災害、UFO着陸場、細菌。謎は深まります。

自衛隊の人「まるでどこかのB級映画ですねぇ。」(それは言わないお約束だよw

2007y07m06d_211812199_t.jpg
赤坂「待ち合わせしてるんだ」そう言い圭一達が通っていた雛見沢の学校へ向かう。

2007y07m06d_211835592_t.jpg
2007y07m06d_211837685_t.jpg
そこで待っていたのは、お年…お綺麗になった竜宮レナ。かなり病んでるモヨオスでした。

2007y07m06d_211903502_t.jpg
2007y07m06d_211929179_t.jpg
大石「どおもぉ、竜宮レナさん。お待ちになりましたか。」
レナ「いいえ…さきほど来たばかりです…」
大石「そりゃぁよかった。」
  「いやぁねぇ、どぉしてもあの時の話が聞きたくて」

なんかここらへんから急に大石が元気になってきたwww。警察官の血が湧いたのか。

2007y07m06d_212119428_t.jpg
2007y07m06d_212125036_t.jpg
2007y07m06d_212137874_t.jpg
大石「竜宮さん!!それがあの大災害で死んでしまった前原さんや園崎さん、北条さんや古手さんの無念を晴らすことになるんですよ!!」
レナ「グッ…わからないっ!!…」
  「………ただ…ただ私は、梨花ちゃんになにか大きな秘密があったように思えてなりません…」

2007y07m06d_212215899_t.jpg
2007y07m06d_212217822_t.jpg
レナ「ここで言ったんです…」

2007y07m06d_212222599_t.jpg
2007y07m06d_212224411_t.jpg
2007y07m06d_212225984_t.jpg
レナ「うわぁあっ!!」
梨花「怖がらないで、私はアナタを助けに来たんだから。」
レナ「…助けに?」

2007y07m06d_212235918_t.jpg
2007y07m06d_212248406_t.jpg
カパッ
レナ「っう!?注射器!」
梨花「そう、アナタを楽にしてくれる注射よ。」

梨花ちゃんの微笑がコワ可愛い☆ひぐらしのヒロインて別人にしか見えない二つの人格を持ってますなぁ。そこも魅力。

2007y07m06d_212309356_t.jpg
2007y07m06d_212300413_t.jpg
レナ「そんな薄気味悪い注射誰が使うものか!」
梨花「ならば精精頑張りなさいな。どうせもうすぐ滅ぶ世界だしね。」

2007y07m06d_212317408_t.jpg
梨花「この雛見沢に、もう興味はない。次の雛見沢を探しに行くことにするわ。」

2007y07m06d_212324428_t.jpg
レナ「…ぁぁ」

2007y07m06d_212340371_t.jpg
大石「滅ぶ世界?」
レナ「そこにいたのは、私の知っている梨花ちゃんじゃなかった。」
  「いつもの梨花ちゃんじゃない梨花ちゃんは、時々私達の前にいた…」

確かにいました。そしてその梨花ちゃんが好きです。(それはさっきのレビューでも言った…

2007y07m06d_212436581_t.jpg
2007y07m06d_212442900_t.jpg
2007y07m06d_212447707_t.jpg
レナ「できるなら、あの輝いていた雛見沢にもどりたい…。」

2007y07m06d_212551078_t.jpg
2007y07m06d_212555785_t.jpg
2007y07m06d_212515678_t.jpg
2007y07m06d_212612189_t.jpg
こんな懐かしい映像で魅了した後に流した映像はコチラ↓
うあああああああああああああwww(…だからなんで笑う俺?

2007y07m06d_212617817_t.jpg
2007y07m06d_212644535_t.jpg
2007y07m06d_212702041_t.jpg
2007y07m06d_212707769_t.jpg
2007y07m06d_212714438_t.jpg
なんかね、ほんとに梨花ちゃん死んだのかな?って疑問と期待。実は生きている…ってやっぱこれはベタだな…。

あぁ二話が楽しみだなぁ♪堀江さん演じる羽入はいつ登場なのか?

一日二個レビューするの結構ハードですね…(同じアニメですが何かww?)。仕事あけのせいか目がネムネム状態…。とこんな言い訳を考えてと。

以下はEDの画像だけ貼ります。(おい

2007y07m06d_212821755_t.jpg
2007y07m06d_212829947_t.jpg
2007y07m06d_212842615_t.jpg
2007y07m06d_212846591_t.jpg
2007y07m06d_212851207_t.jpg
2007y07m06d_212906590_t.jpg
2007y07m06d_212917726_t.jpg
2007y07m06d_212949952_t.jpg
2007y07m06d_213016059_t.jpg
2007y07m06d_213025393_t.jpg
2007y07m06d_213030110_t.jpg
2007y07m06d_213034556_t.jpg
2007y07m06d_213039223_t.jpg
2007y07m06d_213047825_t.jpg
2007y07m06d_213053413_t.jpg
2007y07m06d_213059512_t.jpg
2007y07m06d_213103368_t.jpg
2007y07m06d_213116126_t.jpg


2007y07m06d_215522946.jpg
沙都子「明日はレナの日ですのよ♪」
梨花「バブー☆なのですよ♪」(だ…だいじょうぶか俺の脳…

2007y07m06d_215049153.jpg
7月7日はレナの日です☆。最後に読んで見て頂いたかた、ありがとうございました。

2007y07m06d_215538999.jpg
…これレナ?レナのぱ(…おわり。

| ひぐらしのなく頃に解アニメレビュー | 23:20 | comments:2 | trackbacks:15 | TOP↑

COMMENT

aa飲みすぎて頭痛い…

前のカウンタ壊れてたからFC2のにしたんだけど、一日の訪問数でて便利すな☆(い・・・いまさら?

やばいって俺ww?俺がやばいのは仕様ですwひぐらしがやばいのも仕様ですw

| みっくん | 2007/07/07 10:47 | URL |

やべーな
色々と、つーかアクセス率いいなぁ~カウンターものすげーまわってるじゃん

| 心語 | 2007/07/07 08:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1754-1792285e

TRACKBACK

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第1話 サイカイ

品質評価 31 / 萌え評価 23 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 16 / お色気評価 10 / 総合評価 17レビュー数 114 件 あの忌まわしい「雛見沢大災害」から20数年後、ガス災害の後長きに渡って閉鎖されていた雛見沢村に、公安捜査官 赤坂と、警察を引退した大石が

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/07/11 17:16 |

ひぐらしのなく頃に解 第1話

公式サイト:http://www.oyashirosama.com/第1期は見ていますが相変わらず原作関連は何一つ知らないです(笑)。第1期のときはコメント欄で皆さんに色々教えてもらったなぁと思いつつ。自分の感想も含めて適当に読み返しておいたほうがいいのかもしれませんね。...

| パズライズ日記 | 2007/07/08 00:51 |

ひぐらしのなく頃に解1「サイカイ」

発言者:どちらもゲーム未プレイ、アニメ「ひぐらしのなく頃に」26話まで視聴済み。→宵里、→春女。

| kasumidokiの日記 | 2007/07/07 22:34 |

ひぐらしがなく頃に解  第1話

というわけで結構期待していたこの作品今回作画きれいでしたね・・・一期に比べたらかなりクオリティが上がっている気がしますというかこちらのキャラデのほうが好みですしねOPも良かったですね以下ネタバレですえ?おやしろさまって宇宙人だったの!?私は原作は鬼殺し編..

|                 にき☆ろぐ | 2007/07/07 17:37 |

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」

さてさてひぐらし信者の管理人がやってきましたよ、と。超期待のアニメ版ひぐらしのなく頃に解です。なお、管理人は原作、PS2版、漫画版、アニメ版をカバーしているため、知らず知らずのうちに大量のネタば

| アニメでお送りいたします HQ.tar.gz  | 2007/07/07 15:04 |

ひぐらしのなく頃に解 第1話感想

ひぐらしのなく頃に解 第1話感想いきます。

| AAA~悠久の風~ | 2007/07/07 13:37 |

ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」(夏アニメ5)

夏アニメ第5弾! ついに来たぞ大本命!前作は前ブログで書きましたが、見てくれた方いらっしゃるでしょうか?今回は文章のみですが、何とか2クール頑張っていきますwではひぐらし解感想です。 TVアニメーシ

| ラピスラズリに願いを | 2007/07/07 11:31 |

ひぐらしのなく頃に解 第1話 「サイカイ」 

あの帰らない夏の日――唐突な終わりを迎えた雛見沢…以後20数年閉鎖されるに至ったガス災害。その前日までにあった数々の事件…終わらない惨劇の連鎖。真実の鍵を持つ少女は、いまも繰り返される惨劇にいるのか…あも終

| SERA@らくblog | 2007/07/07 10:00 |

ひぐらしのなく頃に解 第1話「サイカイ」

さて、2007年7月期第1弾アニメは、ひぐらしのなく頃に解です♪1期は地上波では途中(暇潰し編)から見てて、AT-Xのほうで補完したヤツですが。・・・あのときは、裏のアニメ見てたしなあ(苦笑)それじゃあ、

| * Happy Music * | 2007/07/07 08:58 |

ひぐらしのなく頃に解 第01話 サイカイ

よくわからない。《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レビュー 感想》

| だってアニメが好きだから | 2007/07/07 05:26 |

[新]ひぐらしのなく頃に解 #1「サイカイ」感想

今期の見たい新作アニメ第3位ついにやってキタ━━━(゚∀゚)━━━これを見ずして今期のアニメは何を語ろうか?原作はひぐらし祭囃し編をやったのでだいたい解るはずwOPは一期と同じく島みや姉さんムービーはいい感じOPの最後なんて言ってるんだ?これも一期の時みた

| サブカルなんて言わせない! | 2007/07/07 03:24 |

第01話 「サイカイ」

  / ̄ ̄\ /  _ノ  \ |   (●)(●). |    (__人__)   |     `⌒´ノ   美人過ぎるだろ・・常考…. |       }. ヽ      }  ヽ     ノ        \   /   く  \       \   |    ..

| 半ヲタの気ままな辛口ブログ | 2007/07/07 02:00 |

ひぐらしのなく頃に・解 第01話 『サイカイ』

 ひぐらしのなく頃に・解を時系列を無視して見てしまった管理人ですが、とりあえず声優を紹介しときましょう!! 前原圭一 :保志総一朗  竜宮レナ :中原麻衣  園崎魅音・詩音:雪野五月  北条沙都子:かないみか

| 荒野の出来事 | 2007/07/07 01:34 |

ひぐらしのなく頃に解 第01話 「サイカイ」

ひぐらしのなく頃に解  予測評価:3.5~  []  東海テレビ : 07/05 27:50  KBS京都 : 07/06 26:30  テレビ埼玉 : 07/09 25:30~  チバテレビ : 07/09 26:10~  サンテレビ : 07/09 26:10~  AT-X : 07/11 09:30~  テレビ神奈川 : 0...

| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/07/07 00:29 |

ひぐらしのなく頃に解 1話「サイカイ」

個人的今期大本命です。OPはまたまたえい子先生で安心。「奈落の花」は十分に雰囲気出してると思われ。流石に前の「ひぐらしのなく頃に」には及んでないという本音はあるけど。しょっぱなから羽入出てるのはいいのか?w本編で羽入の声合うのかどうか気になりますなえー、赤

| stay_gold.com | 2007/07/06 23:55 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

