(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドージンワーク 第1話 初版『はじめての×××』レビュー。

2007y07m04d_200640217_t.jpg
同人誌即売会―
それは、主に個人が出版する本を売り買いする場である。
参加者は日々を励み夢を掴む者もいれば打ちひしがれる者もいる。
これはそんな同人界で生きる人たちの物語なのである。


Aパートはアニメで、Bパートは声優が同人誌を作るコーナー。新しいんだけど…アニメが物足りない…。

今ちょっと時間ナッシンなので今日は(訂正:今日も)簡略化でレビュー致しまする。


以下キャラ紹介公式サイトから引用
2007y07m04d_194331791_t.jpg
長菜なじみ
【大学生。自分自身は現実主義だと思い込んでいるが、
実際はすぐ自分の世界に入って妄想してしまう夢見る(?)女の子。
そのためか、根拠のない自信家になることもしばしば…。
自覚のないマゾヒスト。絵は下手。】

2007y07m04d_194327134_t.jpg
露理(ロリじゃないよつゆり
【なじみの同級生。陵辱系18禁同人誌を描いている。
常に冷静で辛辣な意見、ツッコミをするが、本人に悪気はない(?)。
自他共に認めるサディスト。絵は上手い。】

2007y07m04d_194322407_t.jpg
北野ソーラ
【いつもジャスティスの側にいるマスコット的存在の小学生。
いつもジャスティスが作ったコスプレ衣裳を着ている。
ジャスティスの事が大好きなしっかり者。】

2007y07m04d_194336447_t.jpg
二道かねる
【同人活動初心者のOL。
天然ボケで、すねたりはしゃいだりしてしまう子供っぽさがある。
思い込みも激しく、それがやがて自分に秘められていた「○○萌え」を覚醒させることに。 絵が下手で、なじみのライバルになる。】

2007y07m04d_194524803_t.jpg
なじみ「つゆりここんとこずっと眠そうじゃない」
つゆり「そうなの昨日も寝てなくて」
なじみ「徹夜?なにやってたの?」
つゆり「実は…」
なじみ「はっは~ん♪もしかしていやらしいこと?」

2007y07m04d_194555287_t.jpg
つゆり「よくわかったわね」

2007y07m04d_194618140_t.jpg
なじみ「なっ…」
つゆり「確かに…かなりいやらしいわ…」
なじみ「なっ!ちょ…そっか徹夜かぁ…」

ストーリー展開見えすぎですが、こういう展開嫌いじゃないですねww。

2007y07m04d_194624729_t.jpg
つゆり「興味があるんだったら手伝いしてみる?」

2007y07m04d_194711927_t.jpg
百合ですなぁ♪

2007y07m04d_194906452_t.jpg
2007y07m04d_195113645_t.jpg
2007y07m04d_195014089_t.jpg
つゆりちゃんはとなグラ!のまりえちゃん思い出すなぁ♪そしていきなり同人活動…濃ゆい。ちなみにサークル名は『パンツ革命』。

2007y07m04d_195130289_t.jpg
ジャスティス「いい本ですね一冊ください」
つゆり「ありがとうございます。」
ジャスティス「あとベレー帽が似合うあなたをください。」
つゆり「お持ち帰りですか?」
ジャスティス「こちらで召し上がります♪」
つゆり「まぁどちらにしてもだめですが。」
ジャスティス「一筋縄でいかないあなたもまた素敵ですね。」

来たよ変態ジャスティスwww。

2007y07m04d_195140533_t.jpg
2007y07m04d_195132382_t.jpg
2007y07m04d_195440452_t.jpg
ソーラかわゆすなぁ♪コスプレ少女☆見事なまでのロリっ子です♪怒った顔がまたかわゆす☆

2007y07m04d_195323601_t.jpg
2007y07m04d_195443176_t.jpg
2007y07m04d_194347794_t.jpg
なじみは同人誌で一攫千金を目指す決心をする。

2007y07m04d_195452199_t.jpg
ソーラ「始まり始まりぃ♪」

物語はここから始まるわけだが…アニメはここで終わり。15分てやっぱ物足んないっす。

2007y07m04d_195515352_t.jpg
2007y07m04d_195532777_t.jpg
2007y07m04d_195626915_t.jpg
Bパート目からは声優が同人誌を描くというコーナー☆

結構縞々オレンジの服着た斉藤桃子さんトークおもしろいwwちょっと羽衣ちゃんっぽい天然系www。こやまきみこさんは綺麗なんだけどなんだかやる気ナッシンww。

2007y07m04d_195912603_t.jpg
2007y07m04d_200539159_t.jpg
同人誌を9月9日に売り出そうということで、その売上金を打ち上げに使おう!と考えていたスタッフ。しかし二人は物も欲しいとww…PS3とか薄型TVとかリアルだからやめてw…。

2007y07m04d_195842019_t.jpg
モニュモニュ

2007y07m04d_195827939_t.jpg
2007y07m04d_195832426_t.jpg
桃子さん「なんで?二の腕もんだんですか??」

きみこさん「しーっ!!」

これは吹いたwww。なんというか桃子さんの切り替えしがうまいwww。きみこさんも何やってんのwww。

2007y07m04d_200649280_t.jpg
次回ドージンワーク 第2刷『はだかのお嬢様』。

ということで、こんな簡略レビューで申し訳ないですがこれにておわり。

| アニメレビュ-エトセトラ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:21 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1748-b0a66aa7

TRACKBACK

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

ドージンワーク 第1話 初版 「はじめての×××」 夏の新番組第2弾

| 恋華(れんか) | 2007/07/06 11:29 |

レビュー・評価:ドージンワーク/初版 はじめてのXXX

品質評価 11 / 萌え評価 30 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 0 / お色気評価 47 / 総合評価 22レビュー数 86 件 大学生の長菜なじみは、同級生・露理の誘いで同人誌即売会に足を踏み入れることになる。そこでなじみは多くのカルチャーショックを味わうも、露理

| ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン | 2007/07/06 11:18 |

ドージンワーク 初刷

公式サイト:http://www.doujin.tv/とりあえず、例のごとく原作は知っているはずもありません(笑)。でも公式サイト見てるとキャラデザがかなりいい感じで可愛くて、同人が舞台というのも面白そうで。結構期待してました。アニメパートはAパート15分だけとい...

| パズライズ日記 | 2007/07/06 07:34 |

(アニメ感想) ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」

ドージンワーク 第1巻(初回)同人即売会・・・それは、主に個人が出版する本を売り買いする場である。参加者はみなそれぞれの目的のため日々を励み、夢をつかむ者がいれば、現実に打ちひしがれる者もいる。これは、そんな同人界で生きる人達の物語なのである・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/06 04:28 |

(アニメ感想) ドージンワーク 第1話 「はじめての×××」

ドージンワーク 第1巻(初回)同人即売会・・・それは、主に個人が出版する本を売り買いする場である。参加者はみなそれぞれの目的のため日々を励み、夢をつかむ者がいれば、現実に打ちひしがれる者もいる。これは、そんな同人界で生きる人達の物語なのである・・・。

| ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 | 2007/07/06 04:27 |

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

夏の新番組その2は、15分枠でした(マテ)同級生誘いで同人誌即売会を手伝いに行ったなじみ。同人誌が儲かると聞き、無謀にも自分で作ろうとします。…なんか嫌なワードが多いのでスパムTBが多そう(^^;

| SERA@らくblog | 2007/07/06 01:51 |

ドージンワーク 第01話 「初版『はじめての×××』」

パンツ革命 パンツ革命

| ガチンコガチコ | 2007/07/06 00:53 |

ドージンワーク #1(初版)「はじめての×××」(夏アニメ2)

本当だったらテレビでは見れないので書かない予定でしたが、やはり途中からの原作ファンとしておそらく1度だけ^^;というわけで夏アニメ第2弾! 同人活動4コマまさかのアニメ化!実際書いてみたら変なTBがきそうで怖

| ラピスラズリに願いを | 2007/07/06 00:43 |

[新]ドージンワーク #1「初版『はじめての×××』」感想

今期の見たい新作アニメ第3位原作はもちろん持っていますストーリーはかなり好きです(変態ですAパート(たぶんこれからはアニメパートと言うなんかキャラデザが受け付けねぇ丸くなったというか何と言うかパンツ革命何回言うんだよwwジャスティスキタ━━━(゚∀゚)━━

| サブカルなんて言わせない! | 2007/07/06 00:41 |

ドージンワーク 第01話 初版 「はじめての×××」

ドージンワーク  予測評価:2.5~  [コメディ 同人誌 アニメ+実写]  チバテレビ : 07/03 25:30  テレビ埼玉 : 07/03 25:30~  テレビ愛知 : 07/03 28:28~  テレビ神奈川 : 07/04 25:15~  サンテレビ : 07/05 26:05~  AT-X : 07/1...

| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/07/06 00:32 |

ドージンワーク 第01話 初版 「はじめての×××」

ドージンワーク  予測評価:2.5~  [コメディ 同人誌 アニメ+実写]  チバテレビ : 07/03 25:30  テレビ埼玉 : 07/03 25:30~  テレビ愛知 : 07/03 28:28~  テレビ神奈川 : 07/04 25:15~  サンテレビ : 07/05 26:05~  AT-X : 07/1...

| アニメって本当に面白いですね。 | 2007/07/06 00:31 |

ドージンワーク 01 初版 『初めての×××』

 一応見てみましたドージンワーク。 予想以上に初回見てる人多いですね とりあえず、紹介↓ 長菜なじみ : 浅野真澄 露理 : 斎藤桃子 ジャスティス : 安元洋貴 北野ソーラ : こやまきみこ 二道

| 荒野の出来事 | 2007/07/05 23:26 |

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

夏新規アニメその?原作は全く知りません。前情報ではBパートが凄いということだけ知ってましたが(^^;露理は「ろり」じゃないんですね。でこの露理ちゃんは徹夜で一人エロいことをしてるそうですよwそんな

| リリカルマジカルS | 2007/07/05 22:39 |

ドージンワーク 初版 はじめての×××

おおお、ますみんかわいいよ、ますみん(*´д`*) なーんか久々にますみんの声を聞いた気がするよ。 いや、いろいろ出てることは出てるんですが、いまいち目立っていなかった 印象がありまして・・・。 たとえ乳輪キャラとして有名になろうとも私はがんばって応援していき

| SOBUCCOLI | 2007/07/05 22:26 |

ドージンワーク 初版「はじめての×××」

ドージンワーク 初版「はじめての×××」 ドージンワーク 第1巻(初回)TVアニメ Amazonで詳しく見る by G-Tools 原作は読んでいません。 アニメから入るので事前知識はゼロです。 ほほう、こういう背景処理をするのね。 でも背景の人がほんのちょっと変化するのがおも

| +7 アニメ・声優情報局 | 2007/07/05 22:00 |

ドージンワーク 第01話 初版 はじめての×××

変態ジャスティス登場!《SEO:ドージンワーク ジャスティス 画像 レビュー 感想》

| だってアニメが好きだから | 2007/07/05 21:58 |

ドージンワーク 第1話 初版「はじめての×××」

「ひだまりスケッチ」に続き「まんがタイムきらら」からのアニメ化。同人誌・オタクネタの4コマ漫画をどのように料理するのかと思ったが、Bパート全部を実写に充てて逃げた感じがする。Bパートは声優二人で実際に同人誌を作ってイベントで販売する企画だが、面白くないと言

| CrossChannel.jp | 2007/07/05 21:39 |

ドージンワーク 。。。。 第1話 初版 はじめての×××

ドージンワーク 公式HPぶっちゃけ、ちまちま したアニメですねぇ。同人活動とか 同人誌って 正直 興味は 並 です。アニメとしてしか 興味ないんですよね、こーゆー世界は。ですから、マンガも 殆ど読んでない。(読む時間が無いのも ある。ですから、このアニ....

| 幻影現実 私的工廠 ブログ | 2007/07/05 21:37 |

ドージンワーク 第1話「初版『はじめての×××』」

キャラクターの魅力は抜群で、さすがはぽか~んの八谷監督。 エッチっぽいネタも、即物的にパンツみせたりとか画面に媚びたりなどのレベルの低い事はせず、恥ずかしい会話を電車の中でさせたり、ほんの日常的な仕草のなかにフェティッシュな演技をさせたり、と実に上品で

| バラックあにめ日記 | 2007/07/05 21:26 |

ドージンワーク 第1話 「初版『はじめてのXXX』」

 ドージンワーク。7月からの新作アニメ。 私にとって待望のアニメがはじまりました。 このアニメは作者のヒロユキ氏、サークル名:自称純情派さんの大ファンだからです。ヒロユキさんの同人誌はけっこう持っていて(月姫など)、自分自身「ドージンワーク」等、壷に入って

| 独り言の日記 | 2007/07/05 21:16 |

ドージンワーク 第1話(初版)「はじめての×××」の感想。

ドージンワーク 第1話(初版)「はじめての×××」――何で?二の腕もんだんですか?脚本國井 玲絵コンテ八谷賢一演出岡村 正弘作画監督斎藤 雅和

| いーじすの前途洋洋。 | 2007/07/05 21:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

