(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日のよいち! 1巻。

027141770000_p.jpg
みなもと 悠

税込価格 : ¥410 (本体 : ¥390)
出版 : 秋田書店
サイズ : /
ISBN : 4-253-20963-7
発行年月 : 2006.10

一の太刀:サムライ来る!
二の太刀:ようこそ翼高
三の太刀:ちはやぶるちはや
四の太刀:召しませツンデレ

みなもと悠先生渾身の作品『明日のよいち!』。
サムライ×美少女(×4)=?
修行を終え、山を降りた少年剣士・与一の居候先には美人4姉妹が!与一の新たな”修行”が始まる!!(本巻オビ)


img20070306_p.jpg
剣士ラブコメが新感覚!!ベタな展開も剣士がいると新感覚!!

生まれてこのかた山から降りたことがなく
女の人に対する免疫が全く無い主人公【烏丸与一】。

img20070306_1_p.jpg
そんな与一は浮羽神風流のよしみで斑鳩道場に居候することになる。

異性と接する独特の緊張感を味わい困惑したり、暴走したりするお話です。

いぶき「どうして与一さんのカバンに私のブルマが入ってるんですか!?」

与一「落ち着くでござるいぶき殿! 拙者 本当に身に覚えがないでござる!」

ござる口調…ドロロ以来だな…。

img20070306_2_p.jpg
個人的に【斑鳩あやめ】がクリティカルヒット。

今まで観て来た作品で一番ツンデレが見事に描かれている。

自分の中ではハルヒを越えたカワユスツンデレ。繊細な画だからこそここまでのツンデレを発生させたんだなぁ。

img20070306_3_p.jpg
なんだかんだ言っても【斑鳩いぶき】が物語を締める。

少し暴力がキツイがそれは両親の居ない家を護るため。

純粋=ピュアで微量に天然が含まれたキャラ。

斑鳩姉妹は【いぶき】、【あやめ】の他に2人姉妹がいます。

ついでに
《明日のよいち!キャラ紹介》

【烏丸与一】
父と2人で山に籠って修行していた少年剣士。
父より強くなってしまったので下山。同じ流派の流れをくむ斑鳩道場に居候することに。女性に経験値は0に近い。高2。

【斑鳩いぶき】B型 おとめ座
両親の留守中、斑鳩道場を1人できりもりしている長女。姉妹にとっては親代わりのような存在。ダイナマイトバディの持ち主だが、少々暴力的な面も?高2。

【斑鳩あやめ】B型 蟹座
長女とは対照的に、典型的な現代っ子の次女。最初は与一のことを最も嫌っていたが、しだいに魅かれていき…!?貧乳が悩みの高1。

【斑鳩ちはや】B型 射手座
中3にしてプロの漫画家として活躍する三女。好奇心旺盛で与一のことを取材しまくる。天然系メガネっ娘。

【斑鳩かごめ】O型 魚座
人見知りが激しく、いつも姉たちの後ろにかくれている四女。でも手先が器用で料理や裁縫が得意。小4。

ってことで【あやめ】が特にいい【明日のよいち! 1巻】でした。

| マンガレビュー | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1675-82669cf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

