(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かんなぎ 2巻。

027508770000_p.jpg
武梨 えり

税込価格 : ¥580 (本体 : ¥552)
出版 : 一迅社
サイズ : /
ISBN : 4-7580-6042-8
発行年月 : 2007.2

第七幕◎シスターズ
第八幕◎ほのおのしょくたくまじん×2+1
第九幕◎汝の偶像を愛せよ
第十幕◎発見!新たな力!!
幕 間◎ナギたんのドキドキショッピング(描き下ろし)
第十一幕◎あの娘はクレイジー
第十二幕◎嵐が丘
怪傑妖精プニャタ
あとがき

かんなぎとは、「神和(かむなぎ)」の意味で、古来「巫(かむなぎ)」を指す言葉である。

作中では、「神薙(かんなぎ)」という当たり字を使ってる。

なお、巫道においで、巫女また巫覡には、概ね神和系(かんなぎけい)と口寄せ系(くちよせけい)に分けられる。(はてなダイアリー)

なんだかスローテンポな漫画。2巻では祓ってなかった気が…。



img20nxgfn5434gfs070310_p.jpg
二人は犬猿の仲。

右:【ナギ】
仁が神薙(かんなぎ)の木を材料にして作った木像を依り代として現世に君臨した、少女の姿をした神様。高飛車で傲岸不遜、言葉遣い以外は、全然神らしくない。ケガレを祓う事を使命としているが、分身魂なので直接に触れることは出来ない。Aカップ。普段は仁の学校に転校生として在学している。テレビアニメを見て祓い具を考案、玩具の魔法ステッキに半紙を貼り付けるというだけの道具を武器とする。後に自分を信じる周囲の人間の力でステッキが光る(だけ)という力を得た。(Wiki)

左:【ざんげ】
ナギの神薙の木を株分けしてつくられたもう一本の神薙の神。白亜という人間の少女の精神を依り代とする。人間の少女を依り代とするため、ケガレを素手で直接祓う事が出来る。


20070621204137.jpg
多少無理矢理的展開で料理対決に…。

ざんげは本体の白亜と言い争い。

以外にもナギは料理ができた!

20070621204143.jpg
なぜ、今まで料理やらなかったのか?

ナギ「単に めんどくさいからしないだけじゃ!」

こういう娘です。そして語尾に『じゃ』は新感覚。そっちww。

20070621204155.jpg
という感じでなにがどうしたいんだかよくわからない2巻だった。

キャラはもう魅き立ってるからそろそろストーリー展開を早めてほしいな…。

個人的には【響 大鉄】がツボだった。この人は笑える。

| マンガレビュー | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1659-e8281efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

