(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いぬかみっ! 3巻。

0275091yr464ed550000_p.jpg
有沢 まみず
松沢 まり

税込価格 : ¥578 (本体 : ¥550)
出版 : メディアワークス
サイズ : /
ISBN : 4-8402-3786-7
発行年月 : 2007.2

Step.11 赤ずきんちゃんたち気をつけて!
Step.12 続・赤ずきんちゃんたち気をつけて!
Step.13 聖なる酔っ払いの伝説
Step.14 ふさふさ尻尾の小夜曲
Step.15 続・ふさふさ尻尾の小夜曲

ストーリー
由緒正しき犬神使いの一族・川平家の末裔である高校生・川平啓太は、能力不足その他モロモロの事情により主家から勘当されていた。そんな折、川平家当主である祖母の元に呼び出された啓太は、“ようこ”と名乗る犬神に引き合わされる。出会った当初の彼女は従順で容姿は抜群。早速啓太は主従の契りを結び共同生活を始める。

ところが、ようこの本性は誰もコントロール出来ない程の大問題児。当初の従順な態度はタダのポーズにすぎなかったのだ。ようこの気まぐれで享楽的な態度に振り回される啓太は、様々なトラブルに巻き込まれ散々な目に遭わされる。

そんな日々の中、特命霊的捜査官の仮名史郎(かりな しろう)や親戚の川平薫、さらに“なでしこ”を始めとする川平薫の犬神達など、様々な面々が啓太とようこを中心として集まり、更なるドタバタの日々が繰り広げられる。続いていく日々の中、啓太・ようこの仲は次第に変化していく。(WIki)

松沢 まり先生のなんだかほんわかした画が落ち着く。


20070621203357.jpg
薫様登場。清楚だ…。

20070621203404.jpg
いぬかみっ!では【なでしこ】が個人的お気に入り。

なでしこ
川平薫の犬神。手のつけられない傍若無人なわがままぶりを発揮していたようこの矯正教育のために、1週間の期限付きで川平啓太のもとに派遣されてきたことから、彼らと関わりを持つようになる。美人でお淑やかで従順、炊事洗濯掃除その他なんでもござれの、ハイスペックな犬神。時折時代がかった言動や感性を見せるのが特徴。ようことは旧知の仲で、初期の頃はようこの唯一の「友人」として、家事を教えるなど世話を焼いていた。(Wiki)

20070621203411.jpg
主人公:川平啓太の犬神【ようこ】

ようこ
川平啓太と契約を交わした犬神で、「ケイタ」と「ちょこれーとけーき」が好き。啓太との契約の証として、カエル型のネックレスを巻いている。腰まであるさらさらの黒髪に、抜けるように白い肌、切れ長の瞳をした、魔性の雰囲気を漂わせる美少女。しかし本人は太い尻尾にコンプレックスを持っている。

基本的に破壊好きで好奇心旺盛、そして嫉妬深い性格。啓太と出会った当初は邪悪な本性を垣間見せることが度々あったが、啓太との暮らしの中で互いの絆を深めるにつれて優しさや愛情を覚え、当初は互いに嫌悪していた川平薫の犬神達(なでしこを除く)ともいつのまにか友人と呼べる関係になっていた。家事・料理などは全く出来なかったが、啓太に喜んでもらいたい一身でなでしこに師事し、見事に習得した。現在では啓太にとってなくてはならないパートナーになっている。(Wiki)

20070621203420.jpg
今巻も特に重いストーリーは無く、ドクトルとかいうパンツ盗みの変質者が出てきたり、酔っ払いの精霊が出てきたり、オタクが学校で暴れまわったりとなんだかよく解らないストーリー。

このままほんわかで時々ようこが切れてみたいなストーリーが続いてほしい。あと、なでしこのメインストーリーが見たい要望

| マンガレビュー | 21:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぅww遅くなってめんごw。

いぬかみの絵なんか和むなぁ♪

ってゆうか一晩でAIRを見きったシンジさんに乾杯www。

| みっくん | 2007/06/21 22:18 | URL |

いぬかみっ!いつの間にか三巻出てたんだww
明日あたり買ってこよ~ww

| シンジ | 2007/06/20 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1657-17959a3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

