(*´0`*)おはよーブログ

≫http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エム×ゼロ 2巻。

027618460000_p.jpg
叶 恭弘

税込価格 : ¥410 (本体 : ¥390)
出版 : 集英社
サイズ : /
ISBN : 4-08-874321-0
発行年月 : 2007.3

M:8 プレートよどこへ!??
M:9 プレートよどこへ!??
M:10 プレートよどこへ!??
M:11 予期せぬお迎え
M:12 生徒会魔法執行部
M:13 確執
M:14 対決
M:15 あの頃の二人
M:16 伊勢の意地
M:17 一時の和解

あらすじ
主人公九澄大賀は私立聖凪高校の入学試験でヒロイン柊愛花と出会い、ふとした事で大笑いされ動揺し不合格になってしまう。愛花の事が頭から離れない九澄は新学期開始後に聖凪高校の前までやって来るが、教師の柊賢二郎に生徒と勘違いされ魔法で強引に校内に連れ込まれる。実は聖凪高校とは選ばれた者だけが入学できる魔法使い養成学校であった。愛花との再会を果たし誤解を解いた九澄だったが、魔法の資質がない一般人の九澄は、規則により記憶を消されそうになる。愛花への気持ちに気付き抵抗する九澄と、責任上解雇の危機にさらされた柊教師の思惑が一致し、校長の許可のもと九澄を入学させ、柊教師が魔力ゼロの九澄をサポートする事に。やや治安の悪い聖凪高校で、生徒達の魔法騒動に悩まされ続ける九澄のスリリングな学校生活が始まった。(Wiki)

この2巻では『生徒会魔法執行部』がメインストーリー。



img200709557365903310_p.jpg
宇和井玲(うわい れい)
聖凪高校執行部の一員で、成績優秀な美少女。A校舎支部の副部長。シルバープレートを所持。
校長の命により九澄を執行部に貰い受ける為、九澄の捕獲に当たる。強気且つ強引な性格で、使える男を自らの足許に置き、自分は楽をしたいという高飛車な女王様気質。(Wiki)

宇和井玲「我々は生徒会魔法執行部」
    「本日付であなたを我が執行部がもらいうける事となりました」

という感じで半ば強引に九澄は生徒会魔法執行部に入る。

20070621202557.jpg
九澄はいつものようにいざこざに巻き込まれ―。

初『エム×ゼロ』発動!!

M0(エムゼロ)プレート/M0
魔力を持たないプレート。ポイントは蓄積する事が出来る。非常時にしか発動しないように設定されており(柊により)、魔法の力を失わせる効力がある。使い方によっては最も強いプレートになりうるのだが、ポイントを消費する為、使い過ぎると次のプレートに上がれないという欠点を持つ。(Wiki)

20070621202605.jpg
柊愛花(ひいらぎ あいか)
この物語のヒロイン。極度の笑い上戸。低レベルギャグでもかなり笑いのツボにはまりやすい。その為に入試の面接で九澄大賀の答えを聞いて笑ってしまい、それ以来九澄の事が気になっていた。少々単純な性格で人の言う事を信じ込みやすい。天然の気があり、嫌って(喧嘩して)いる相手にも条件反射で親切を働く。その天然さが九澄のツボを突く事もしばしば。また、九澄の事は多少意識はしている。
幼い頃に亡くなった母に会うという願いを叶える為にゴールドプレートクラスになろうとしている。現在WIプレートを所持。
得意な魔法は「声震弾(ボイスワープ)」と、物に視覚的な変化を加える魔法。
魔法クラスマッチではS・C(スパイ)役となる。(Wiki)

20070621202613.jpg
聖凪高校の特色・決まりには【卒業時に魔法レベルに応じて願い事を一つ叶える事が出来る】というものがあり。愛花はその願い事に【母親を見たい】と九澄に話す。

そしてその魔法が出せるのはゴールドクラスにならないと無理。

柊愛花に会いたくて高校に入った九澄が、柊愛花のために本物のゴールドプレートを目指すことを誓った。

そんな志を固めた九澄。次巻は初パンチラ登場!!(台無し)

| マンガレビュー | 21:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://blue7862q76r7167.blog73.fc2.com/tb.php/1655-02c824ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

